スタバ設立ブランド《TEAVANA》の新作!ピーチパンナコッタ&アールグレイティーフラペチーノ

 


カフェ好きな友達と夕暮れ時の恵比寿を散策中、気になっていたお店《TEAVANA》が目に止まりました。

入口の看板にはいろいろドリンクメニューが描かれていて、どれも美味しそう。

友達も試してみたいドリンクがあるということで、こちらでお茶をすることにしました。



店員さんにオススメを聞いてみると、新作の『ピーチパンナコッタ&アールグレイティーフラペチーノ』とのこと。

普段は手を出さないフラペチーノに少し迷いつつ、紅茶が好きなこともあり頼んでみました。


【新作】ピーチパンナコッタ&アールグレイティーフラペチーノ

■《TEAVANA》の2023年夏の新作で、4月26日より発売開始

■通常のスターバックス店舗では販売していない、紅茶を使用したフローズンドリンク

■期間限定で、なくなり次第終了



《TEAVANA》はスターバックスコーヒーが設立したティーブランドです。

お店の名前は「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」を意味しています。

その店名の通り、様々な茶葉にフルーツ、フラワー、ハーブ、スパイスなどを組み合わせた、五感で楽しむ新しいティードリンクを体験できるのが面白そうだと思い、気になっていました。



ピーチパンナコッタ&アールグレイティーフラペチーノの味は、期待を超える美味しさでした🍑✨

ドリンク名のままですが、香りの良い紅茶アールグレイの中に、桃風味のパンナコッタが入っている、ありそうでなかった組み合わせです。

大体のフラペチーノに感じる「甘!!」という残念感がなく(主観です)、甘さ控えめなことに衝撃を受けるほど。

私のように、「新作フラペチーノ、飲んでみたいけど激甘なんだろうな」と敬遠されている方にぴったりです。



また、フラペチーノは作る人によってフローズン感がない仕上がりになるので頼まない、という方もいるかもしれません。

私は、攪拌時間のちょっとの差で「これはフラペチーノじゃなくて、ただのコールドドリンクだな」という結果になることをバイト中に身を以て知ったため、特に混雑時はフラペチーノを注文しません。

(オーダーが重なるとフラペチーノをミキサーにかけている間に別のドリンクを作るので、慣れていない店員さんだとフローズン感にムラが出るのです)



そんな、「フラペチーノってフローズン感がなかったら、ただの甘い飲み物だよね」という方にも朗報です。

ピーチパンナコッタ&アールグレイティーフラペチーノは、ただのコールドドリンクになったとしても、アールグレイの爽やかさのある苦味と桃ゼリーかと思うような弾力のあるパンナコッタの食感のおかげで、甘さが前面に出てこないのです。

友達も、開発担当者は偉大だね、という感想でした。


ピーチパンナコッタ&アールグレイティーフラペチーノを味わえるお店は、日本に9店舗あります。

機会があれば、ぜひ試されてはいかがでしょうか。


・恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店


・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店


・キラリナ京王吉祥寺店


・越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店


・グランフロント大阪北館1階店


・LUCUA 2階店


・ららぽーとEXPOCITY 1階店


・アミュプラザ博多 2階店


・富山マルート店


スターバックスコーヒージャパン



コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨