【スラムダンク】リョータと一緒にバスケができるアプリ

 スラムダンク

今年12月3日(土)にスラムダンクの映画が公開されます🏀


漫画を読んでバスケを始めたり、青春そのものだったり、スラムダンクは世代を問わず愛されていて、映画を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか✨


待ち遠しい気持ちで映画情報を調べていたら、スラムダンクのアプリがあることを知り、今や愛用するに至っているので紹介したいと思います!


▶︎ あの2人の練習風景を無限に見られるアプリ

バスケの練習をしている湘北メンバーをひたすら眺めていられるアプリをご存知でしょうか。


小学生の頃、学童保育に通っていた私の楽しみは施設にあるスラムダンクの漫画を読むことでした。


読み始めてしばらくはリョータやミッチー、水戸洋平がかっこよく思えて、だんだん花道のポジティブさに目が向き、ゴリのリーダーシップにもシビれ…


結論みんなかっこいいですが、中でもリョータと花道の人気は高いですよね👍


アプリには、リョータのドリブルVer.と、花道のシュートVer.の2種類があります。


両方とも動きのバリエーションが豊かで、たまにミスをするところまで細かく作られていて見飽きることがありません!

花道がシュートを外して「うがー!」となった瞬間、ビクッとなりました😆


また、ボールが弾む音、シュートが入った時の音、バックボードやリングに当たる音、小鳥の囀りやカラスの鳴き声、風が吹く音など、リアルで引き込まれます。


練習前のホーム画面は2人も涼しげですが、練習後は汗だくになっているのも、作り込まれてるなぁという感じです🤭


井上雅彦公式Twitter


リョータVer.


花道Ver.

▶︎ アプリの楽しみ方いろいろ

バスケ

それぞれのアプリに「AR MODE」と「PARK MODE」の2つのモードがあります。


「AR MODE」

携帯のカメラを向けた先にバスケットゴールが出現し、現実世界でバスケ練習している姿を楽しむことができます。


周囲に注意して、街中や公園、コートで起動すれば、そこにリョータや花道が現れて練習が始まります。


携帯で撮ってもらえば、同じコートで自分とリョータがドリブル練習してるショットができあがります😄

アプリの写真撮影ボタンを使うと、前後5秒を含む動画として保存もできます。


「PARK MODE」

公園で練習しているリョータ or 花道を好きなアングル、距離感で見ることができます。


ドリブルしながら向かってくるリョータや、花道の視点でのシュートの軌道など、360度、上下さまざまな角度から見れるのが面白いです。

▶︎ 最後に

スラムダンクファンにはちょっと嬉しいアプリを紹介しました。


すでに高頻度でアプリを起動していますが、大好きなスラムダンクの映画を観た後はもっと出番が増えそうです😋


LINEのスタンプも、映画が公開されたら発売されるんでしょうか✨

日本にスラムダンク熱が広がる12月を楽しみに今月も仕事を頑張ろうと思います!

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨