【ふわふわオムライス】オーバカナル|フランスの大衆食文化を日本に伝えるブラッスリー

 

▶︎ フランスを感じる雰囲気抜群のAUX BACCHANALESオーバカナル)

AUX BACCHANALES(オーバカナル)は、『フランスの大衆食文化を伝える』をコンセプトとしたブラッスリーです。

ブラッスリー(仏: brasserie)とは、フランスのカジュアルな飲食店のことで、日本で本場のフランスのような空間で食事を楽しむことができます。

東京の渋谷ヒカリエ7階にあるこちらのお店は、広々としており、おしゃれで上品な内観です。
ソファのボックス席が充実していて、落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとくつろいで食事をしたい方におすすめです

仕事終わりに後輩と寄ったのですが、食事はもちろん、ケーキの種類も豊富で甘いものが好きな女子大喜びでした😄

▶︎ オーバカナルのふわふわオムライス

後輩と2人して注文したのは「スフレオムライス(税込1,300円)」。
メニューの写真から伝わる、まるっとしたフォルムに惹かれます。
テーブルに運ばれてきた瞬間、写真そのままのボリューム感に思わず拍手しました👏

オムレツ部分は、なんと卵を3つも使っていて、ふるふるのふわふわです!
贅沢…。
ナイフを入れると全く力をこめなくても切れ目が入り、口に運べば、ふわっととろける、これはそう!まごうことなきスフレ!!
(※スフレオムライスをオーダーしています。)

▶︎ 最後に

ブラッスリーでは、フランスを感じるこだわりの内装と洗練された空間で、ランチ/ディナー/デザートを楽しむことができます。
セットメニューのほか、アラカルトやドリンクも充実しています。
お得なドリンクセット、ケーキセットも用意されていて、幅広いシチュエーションで活用できるお店だと思いました✨

フランスで親しまれている料理を提供するオーバカナルは、”日常の味”を追求したパン屋さんも展開しています。
こちらもいろいろな味を楽しみめるお得なパンセットがあったり、フランスパンを使ったサンドイッチ、デニッシュ生地のスイーツパンなど、とても美味しいので機会があればぜひ訪れてみてください🥐

▽ CAFE AUX BACCHANALES 渋谷ヒカリエ店

▽ AUX BACCHANALES公式ホームページ

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨