【濃厚スープは幸せの味】風雲児・新宿の行列ができる人気ラーメン店

 おすすめラーメン

行列ができるラーメン店『風雲児』で、濃厚スープが絡んだ幸せ食感麺をすすってきました!


東京のラーメンLOVEな友達は口をそろえて「有名なとこ!」と言っているので、ご存知の方も多いかもしれませんが、私も行きましたよ!」とブログでお伝えしたいと思います😋

▶︎ 超濃厚スープは背徳の味?

いいえ、それは幸せの味です😌


鶏白湯と魚介のダブルスープをひとくち口に含んだ瞬間はどろどろ感に驚きましたが、スープを運ぶ手が止まらないくらい中毒性がある美味しさです!


スタンダードに「らーめん(850円)」を注文したのですが、他のお店で食べるつけ麺並みにしっかりと麺にスープが絡んで、どんどんスープの水位が減っていきます。


また、私は魚介系のラーメンを食べる時に、ものによっては粉が喉に引っかかる感じがします。

同じ類のセンサーを喉に搭載されている方にはわかっていただけるかと思いますが、そのため、麺をすするにあたってはかなりの慎重派。


ところが、風雲児のスープはなめらかで何の心配もいりませんでした🐟

朗報です!

こちらのお店のラーメンは、そんなところも心の中で笑顔にさせてくれます。


とはいえスープを飲み干すのはさすがにね、、控えましょうか、、という葛藤をよそに、卓上ではスープを割る用の魚介の出汁が出番を待っているんですね。


スープ割りも満足いくまで味わい、清々しい気持ちでお店を出ました😌

▶︎ 接客にほれぼれ!

風雲児の素晴らしさは、味だけではありません👏


店内で並びながら、店員さんのテキパキと元気に働いている姿、混んでいるのにすみずみまでお客さんの様子を把握して気持ち良い対応をされている姿を見ていて、待っている間も楽しい気分になりました😊


特に目を引いたのが女性の店員さん。

ネイルはギャル感があるのですが、忙しくて大変そうな中でも笑顔で接客されていてギャップが素敵です!


きっと、その店員さんに会いに来るお客さんもいらっしゃるんだろうなと思いました✨

▶︎ 最後に

ラーメン食べある記、今回は新宿の人気店『風雲児』に行きました。


魅惑のダブルスープにレンゲを持つ手が止まらない、やめられない、リピート間違いなしのラーメン屋さんでした。


行列覚悟で、ぜひ味わってみてください😃


『風雲児』

新宿本店

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F

【JR】新宿駅 南口から甲州街道に沿って徒歩5分

【都営 新宿線・大江戸線】新宿駅 6番出口から徒歩1分

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

(年中無休、スープ売り切れ次第終了)

座席数:カウンター15席(完全禁煙)

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨