【料理レシピNo.1】クラシル|時短・作り置き・節約レシピを知りたい人におすすめのアプリを紹介

(https://www.kurashiru.com)

時短も作り置きも節約もできる、レシピ豊富な動画サービス「クラシル」


お昼休み、職場の後輩とランチをしていて唐突に「先輩、自炊ってしてますか?」と訊かれました。

「自炊?してたよ、社会人1年目の頃は。」

一時期、お昼休みを割愛+終電まで残業+休日出勤していたので、せっかくお弁当を作っても食べる時間はないし、冷蔵庫の野菜はかわいそうなくらい干からびるしで、しなくなりましたけれど。


聞けば、後輩は人生初のひとり暮らしをスタートして、料理に2,3時間かけているとのこと。

料理好きでも、すごくこだわりがある訳でも、誰かに大作を振る舞ってあげたいとかでもないのに。

単に不慣れなせいで時間を費やしているのだと。



余計なお世話かもしれませんが、そんな不憫な後輩に解決策を!と思い、レシピが充実しているアプリを探し、見つけたのが料理動画サービス「クラシル」です。


お金の使い方に「投資・消費・浪費」があるように、時間の使い方も「投資・消費・浪費」があります。

クラシルは、消費する時間をなるべく削減するのに適したアプリです。

実際に使ってみて、便利だと感じた点について書こうと思います。



便利な点① 10分以内で作れる時短レシピが見つかる


調理時間の目安が載っているので、早く作れるレシピを選びやすいです。

料理の写真もあるので、出来上がりのイメージが分かりやすいのも地味にありがたいです。



便利な点② 作り置き料理のレシピおすすめ30選がある


作る時間も省きたければ、レシピを探す時間も省きたいですよね。

その点、おすすめを見れば解決できます。

利用者の5段階評価もあるので、本当におすすめかどうかも一目瞭然で安心感があります。



便利な点③ 300円以内の節約レシピを見つけられる


費用の目安まで教えてくれます。

なんて親切。。

節約したいし、お弁当作ろうかな、と言っていた後輩は神アプリと呼んでいました。




クラシルは、管理栄養士監修のレシピ動画を50,000件以上提供しています。

私が「このアプリ最高」と確信したのは、冷蔵庫の食材を使い切れるレシピが結構あったことです。


見やすくて、便利なレシピ動画サービス「クラシル」

さっと作れる料理を調べたい時、作り置きレシピのレパートリーを増やしたい時、節約レシピを探したい時、献立で迷った時など、活用してみてはいかがでしょうか。


コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨