東京|清澄白河は食べ歩きが楽しい、休日のお散歩におすすめのエリア

 


東京・清澄白河は多くのカフェや専門店、雑貨屋さんなどが点在し、お散歩が楽しいエリアです。


このブログでは、以下のおすすめお散歩コースを紹介します。


👉カフェ巡りが中心

👉チーズ専門店で週替わりのソフトクリームを味わう

👉紅茶専門店で個装ティーバッグをプレゼント交換

👉所要時間は2時間程度


ちょっと見えにくいですが、訪れた場所に黄色マーカーを引いています。



▼チーズのこえ

日本初の北海道産ナチュラルチーズ専門店です。

チーズの説明書きはなく、店員さんと会話しながらお好みのチーズを選ぶところが、他のお店と異なります。


この日、対応してくださった店員さんは北海道出身の方で、私が気になるチーズを次々に「これってどんなチーズですか?」と質問しても、とても親切に説明してくれました。

優しい✨


めずらしいチーズばかりで、写真を撮ってもいいですかというお願いにも笑顔で快くOKをくれました☺️





桜のチーズなどなど。興味津々で購入しました。



チーズの他にも、国産ワインやジャムも売られています。

チーズにワインの組み合わせはずるい!🍷✨


時期によって牛乳の味に違いがあるため、こちらのソフトクリームは週替わりなんだそうです。

近所の子供たちは味の違いが分かるのだとか😋


今回は美瑛のソフトクリームでした。

私もお店にかよって食べ比べしたい〜!と思うほどに美味しかったです!



▼ARiSE COFFEE ROASTERS


雑貨屋さんかな?と通り過ぎてしまいそうですが、お客さんの行列のおかげで気付くことができました。


とてもカジュアルな雰囲気の焙煎所。

清澄白河で1杯目のコーヒーをいただきました。



▼ALLPRESS ESPRESSO


続いて、ニュージーランド初のカフェへ。


日本でのオープンにあたって発掘されたのが清澄白河のこちらの材木工場跡地でした。

ニュージーランドと日本の他には、オーストラリアとイギリスに焙煎所があり、世界1,200以上のカフェやレストランでALLPRESS ESPRESSOのコーヒーが楽しまれています。


レジにはタトゥーの入った外国人の店員さん。

ここは海外…?


おしゃれな内装に、天井の高い焙煎スペースも素敵ですが、風味にこだわったコーヒーはダントツで特別感がありました!





▼HAGAN ORGANIC COFFEE


コーヒー×フルーツサンド=最高


白を基調とした可愛いお店に足が止まり、何のお店か覗いてみました。


(引用:https://instagram.com/haganorganiccoffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=)


贅沢にごろっと入ったフルーツが魅惑的です。

農薬を使わずに育てられたコーヒー豆を使用しているそうなので、オーガニックコーヒーがお好きな方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


▼東京都現代美術館


木場公園でUターンして、東京都現代美術館の前を通ります。

美術図書館が好きで、よくかよっていました。

ですが今回は割愛、、


▼TEAPOND



お気に入りの紅茶専門店です!

行くたびに、今度はどの紅茶を試そうかと選ぶのにわくわくします。



個装のティーバッグもいろんな種類があります。

パッケージが可愛いので、プレゼントにもおすすめです。


一緒に行った友達と、お互いにプレゼントしたいティーバッグを3つずつ選んで贈り合うのも楽しかったです✨


友達が私のために選んでくれた紅茶です🙌



清澄白河は、落ち着いた町の中にこだわりのお店や昔ながらのお店がたくさんあります。

食べ歩きが好きな方、カフェ巡りが好きな方に魅力的なエリアです。


暖かくなってきたので、休日のお散歩を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨