【東京ミッドタウン八重洲】クリスマスの食卓を彩るお菓子・雑貨がそろう〈八重洲クリスマスマーケット〉

先週末、東京ミッドタウン八重洲のクリスマスマーケットに行ってきました。


来春グランドオープン予定の東京ミッドタウン八重洲で、今年初めてとなるクリスマスマーケット🎄

2022年12月16日(金)~25日(日)に開催されています


これまで、日比谷公園(東京クリスマスマーケット実行委員会)や芝公園(クリスマス in 芝公園 実行委員会)、六本木ヒルズ(森ビル株式会社)、大使館(ドイツやスウェーデン)など、いろいろなクリスマスマーケットに行ったことがあります。


それぞれ違う楽しさがあり、私は何回でも行きたくなるのですが、わざわざ行く理由がわからないと言う友達もいます。

確かに、料理やドリンクは写真と実物にギャップがあったり、コスパを考えると、そう思わなくもないです。


でも、それを言ったらおしまいではありませんか!

こういうイベントは雰囲気を味わうもの。

心浮き立つクリスマスっぽい飾りを見るのも楽しみに、足を運んでみました。



八重洲クリスマスマーケットは、公園で開催されている大きなイベントと異なり、こじんまりしていました。


飲んで食べて歌っての陽気なイベントというよりも、焼き菓子やオーナメントなどの雑貨を扱うお店が並び、お家クリスマスが充実するタイプのクリスマスマーケットです。


イメージとは違いましたが、他ではあまり見ない面白いコンテンツとして、ストリートピアノがありました🎹

誰でも弾くことができて、ちっちゃい子ども達も、大人も、みんな楽しそう!


ちょうどミニコンサートも始まり、八重洲という感度が高い人が集まるエリアならではの洗練された演出だなと感じました。


家族や友人、大切な人と過ごす食卓が華やぐ、クリスマスが待ち遠しくなるものがきっと見つかる、そんな素敵なクリスマスマーケットでした✨


コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨