【快適データ読み込み!】買って良かったメモリリーダライタ

ガジェット


最近、海外旅行や留学に行く友達が増えてきました😄

先日も、フランス留学からベルギー、イタリアを巡って日本に戻ってきた友達とご飯を食べながら、海外の話で盛り上がりました✨


3ヶ国とも懐かしく、「この街行った?」「行った〜!」と時期は違えど同じ場所を訪れていることにテンションが上がり、どんな時間を過ごしてきたか写真を見せてもらいながら、一頻り語り合いました!


帰宅後にふと昔の旅先の写真が見たくなり、旅の相棒・初代と2代目のデジタルカメラを引っ張り出したのですが……おかしい、充電器が見つからない……。


仕方なく、Amazonでメモリリーダライタを購入することにしました🤦‍♀️

▶︎ 快適で便利!おすすめメモリリーダライタ

『史上最多・56種類のメディアに対応』の広告に目が留まり、購入したこちらのメモリリーダライタ!


【エレコム カードリーダー USB2.0 ケーブル一体型 コンパクトモデル(MR-A012WH)】

値段:995円

寸法(長さx幅x高さ):16 x 45 x 61 mm

メディア:メモリースティックPro, メモリースティック, コンパクトフラッシュ, SDカード, SDHC, XD

↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00XQFK75O


データの読み込みが速く、ストレスがなくて驚きました!✨

PCにUSBを差して、カードを挿入するだけですし、ライトが点いて読み込み中であることを教えてくれるので、超初心者の私でも問題なく使えるのが嬉しいです🥹


▶︎ 最後に

デジタルカメラにレトロ感すら感じる今日この頃。

私にとっては、いろいろな国を一緒に周った相棒です。

(海外旅行の最初の数カ国は、思い出を写真に残すという発想がなく、刹那的に周遊していましたが😂)


記録されていた写真を眺めながら、また旅に出たくなりました✈️

充電器も新調して、また使ってみようと思います!

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨