【定食790円】手造りジャンボ餃子が絶品『開楽本店(池袋)』

 餃子

今日は午前中に健康診断だったので、受診した池袋の病院近くのお店でランチを食べました😊

池袋には有名な餃子屋さんがいくつかあり、今回行った『開楽本店』もそのひとつです。

▶︎ 池袋の町中華

1954年、戦後に家族が食べていくために創業したこちらのお店。

「美味しく、楽しく、安心して食べられること」を大切にされているそうです。


店構えはシックでおしゃれな感じです。


持ち帰りもできるので、家でも美味しいジャンボ餃子が楽しめます✨


開楽

(引用:開楽公式ホームページ)


開楽本店

↓↓↓

東京都豊島区南池袋1-27-2

営業時間:

月〜土曜日 11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)

日曜日 11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

定休日 毎月第1、第3月曜日

予約不可

https://www.kailaku.jp

▶︎ 肉汁溢れるジャンボ餃子

中華


手造りのジャンボ餃子は、保存料や着色料、安定剤などは一切使っていません。


特製のしっかりした皮に包まれた、ひき肉と野菜たっぷりの具🥟

大きいだけではなく、肉汁が溢れる絶品の餃子です。


ジャンボ餃子定食は、餃子3つとご飯、スープ、ザーサイがセットで790円!

スープももちろん、優しい味です。

餃子1つが食べ応えがあるので、私は3つで充分お腹がいっぱいになりました。

▶︎ 最後に

値段がお手頃で地域から愛されているお店が多い、昔ながらの町中華の良さを再確認できたランチでした。


『開楽本店』は、池袋東口からすぐ行ける、定食が美味しいお気に入りのお店になりました😋

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨