【旅行好き必見!】”旅の祭典” ツーリズムEXPOジャパンが復活

本記事のすべての画像はツーリズムEXPOジャパン公式サイトから引用しています

みなさん、「ツーリズムEXPOジャパン」をご存知ですか?

2014年から始まった、年に一度開催される世界最大規模の旅行総合イベントで「旅の祭典」とも呼ばれています。


以前ゲストハウスで仲良くなった人に教えてもらってからその魅力にハマりましたが、ここ数年は新型コロナウイルスの感染拡大で中止に・・・

ですが、今年は東京で4年振りに開催されます😆🙌

▶︎ ツーリズムEXPOジャパンってどんなイベント?

世界100カ国以上、日本国内の各地域の旅行・観光に関連する企業・団体が出展する、観光を軸としたイベントです。

ご当地グルメや伝統文化を体験しながら、各国・地域の魅力を知ることができます。


2022年のテーマは、

新しい時代へのチャレンジ~ReStart~


「新型コロナウイルス感染症が落ち着いたらやりたいこと」1位は『旅行』だそうです。

世界のツーリズムをリードする「ツーリズムEXPOジャパン」では、旅行を楽しむための様々な情報発信が行われます。

まさに国内一周、世界一周する気分を味わえる最高のイベントです

▶︎ イベントの楽しみ方














入場料は当日券が1,300円(前売券は1,000円)で、各ブースでノベルティをもらえたり、パフォーマンスやグルメを楽しむことができます。


会場:東京ビッグサイト東展示棟

「国際展示場」駅 下車 徒歩約7分

「東京ビッグサイト」駅 下車 徒歩約3分

期間:2022/9/24(土)10:00-18:00、9/25(日)10:00-17:00


中止前のイベントに参加した時は、トルコアイスやブルガリアヨーグルト、ご当地飲料等々の無料配布、ハワイのヘナタトゥー体験、沖縄料理や日本酒の試食、味噌作り体験、他にもたくさんのコンテンツがあり、1日歩き回っても飽きない面白さでした!

(各種ノベルティのおかげで、いまだに文房具とエコバッグに困っていません笑)


また、航空・輸送ブースは、飛行機が好きな方におすすめです✈️


地域のブースでは、さらに都道府県、国ごとに分かれて魅力を伝えてくれます。(今回は規模を縮小していますが、国内外合わせて70以上出展予定)


【国内】北海道・東北・関東・中部・関西・四国・中国・九州・沖縄

【国外】アジア、中央アジア、大洋州・北米・中南米・カリブ・ヨーロッパ・アフリカ・中東


↓ブース内イベントの一例

【国内】

・九州:九州銘菓がもらえるクイズラリー

・福井県越前市:手漉き和紙体験

・広島:大人気広島銘菓やご当地ノベルティプレゼント

・酒蔵ツーリズム体験


【国外】

・タイ:タイ舞踊

・ハワイ:フラダンスパフォーマンス

・アフリカ: 

ドラムパフォーマンス

バーチャルサファリ体験

ワイン&ルイボスティーの試飲

・韓国:K-POPカバーダンス、イカゲーム



ツーリズムEXPOジャパン Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/t_expo


ツーリズムEXPOジャパン ホームページ

↓↓↓

https://www.t-expo.jp/public/about


出展者紹介(一部)

↓↓↓

https://www2.t-expo.jp/exhibitors/youtube/ja

▶︎ 最後に

私は過去2回訪れており、イベントを楽しみながら、知られざる世界の絶景&日本の名所情報を仕入れて、次はどこに行こうとウキウキしながら旅計画を練っていました。


新型コロナウイルスの感染拡大後、初めての開催で以前とは異なる点も多いかと思いますが、技術が向上したバーチャルリアリティなど新しい試みもあり、期待を裏切らない内容だと思います✨


いろいろなところへ行ってみたいと思っている方は、今週末、新しい旅に出会いに行かれてはいかがでしょうか😊

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨