【パン屋さん巡り(新宿)】ピカソも通った!パリの老舗高級食料品店『EDIARD(エディアール)』

(引用:https://www.mistore.jp/shopping/product/0000000000004704.html


新宿伊勢丹にある、『EDIARD(エディアール)』というパン屋さんに朝食用のパンを買いに行きました。

こちらのお店は定番も限定も期待を超える味で、つい色々買ってしまいたくなる、お気に入りのパン屋さんです。

▶︎ パリ発『EDIARD(エディアール)』

フランス・パリの中心地に位置し、グルメスポットとして有名なマドレーヌ広場。

『EDIARD(エディアール)』は1854年に食料品店としてオープンしました。


顧客リストにはピカソやヘミングウェイ、チャップリン、歴代大統領、フランス社交界の人々が名を連ねる150年以上の歴史を持つ老舗です。

紅茶で有名な『FAUCHON (フォション)』もマドレーヌ広場で創業していますが、エディアールはフォションと並び2大高級食料品店として成長しました🌟


※現在は新型コロナウイルス流行の影響で観光客が激減、フォション、エディアールともマドレーヌ広場の店舗は閉店しています。

▶︎ 一番おすすめのパン

必ず買うほど、エディアールといえばコレ!というパンが冒頭の写真「フリュイクリームチーズ(378円)」です。

仕事帰りにパンを買いに行ったのですが、お腹が空いて帰宅したため、写真を撮る間もなく夕飯として消えました😋


全粒粉の香ばしい生地に、クランベリー・レーズン・くるみがぎっしり入っていて、噛めば噛むほど味わいが出てくる「パン・オ・フリュイ(フリュイはフルーツの意味)」。

そこに、しっとりとしたコクがあるクリームチーズがサンドされています。

ドライフルーツの甘みとチーズの酸味の相性が抜群で、ブラックペッパーも絶妙にいい仕事をしています。

エディアールでパンを買うなら、「フリュイクリームチーズ」がダントツでおすすめです!


こちらの「紅茶のメロンパン(335円)」は、朝食でいただきました😊🍈

パンが大きめで嬉しい✨


エディアールブレンドの紅茶を使い、ラズベリーを練り込んだクッキー生地は、どことなく上品な味わいです。

メロンパンは生地がパサっとしているものもあり、当たり外れが多い印象がありますが、エディアールのメロンパンはふんわりしていて、幸せを感じました♪

▶︎ 最後に

エディアールのパンで朝から元気が充電されました!

今日も一日がんばります🌼


エディアール

↓↓↓

https://www.mistore.jp/shopping/productlist


コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨