【ASKアカデミー・ジャパン】営業職でなくても営業力は必要!『好印象を与えるセールス』

以前参加したASKアカデミー・ジャパン株式会社の研修「ASKベーシック」が個人的にとても良かったため、これからも定期的にインプット&アウトプットをしたいと思います😄

ASKベーシックについて、こちらの記事に書いています。

【ASKアカデミー・ジャパン】成長を実感!ASKベーシックコース体験談


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目次

▶︎ ASKアカデミー・ジャパンのセールスアカデミー

▶︎ 好印象を与えるセールス

▶︎ すぐやってみること

▶︎ 最後に

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▶︎ ASKアカデミー・ジャパンのセールスアカデミー

ASKアカデミー・ジャパン株式会社のセールスアカデミーというCD(8枚組)を購入したので、聴いた感想を書いていきます。


セールスアカデミーでは、永続的に繁栄し続けるセールスエッセンスを体系的に学ぶことができます。

その中の「セールスにおいて重要な8つの機能」がCD化されていて、移動時間に聴いて時間を有効活用できるのではと考えて購入に至りました。


講師の方は、自動車会社の営業を約12年継続され、新記録で日本一のトップセールスマンとして活躍し、現在は研修を通してトップセールスマンを育成されています。


CDの内容:

「セールスにおいて重要な8つの機能」

①好印象を与えるセールス

②セールスとしての最善のコンディションづくり

③販売の特質と利点(売りものを知る)

④狩猟型セールスvs農耕型セールス

⑤探客力(新規開拓)とアプローチ

⑥プロフェッショナルプレゼンテーション

⑦オブジェクションハンドリング&クロージング

⑧生産的な時間管理術

▶︎ 好印象を与えるセールス

『好印象を与えるセールス』では、営業力についての話から始まり、仕事に対する姿勢、スキル・テクニックではない「大事なこと」を知ることができました。


CDを聴いていて、セールス力=人間力だと思いました。

なぜなら、

・誰に相談したいか

・誰に話すか

・誰といるか

・誰がいるところに行くか

など、選ばれる自分であってこそ、相手に貢献できるという考え方が人間関係の本質だと感じたからです。

▶︎ すぐやってみること

今回学んだ事は、セールスだけではなく仕事全般、家庭においても通じる考え方なので、対人関係で取り入れることを考えました。


☆日頃から「自己中心的な考えで説得しようとしているか」「相手の自発的な行動を促すために貢献しているか」を意識する。


実際、人生の至る場面でセールス力が活かされます。

・後輩が自発的に業務を進める(会社)

・上司のサポートを引き出す(会社)

・この人とともに最高の人生を歩みたい、と選ばれる(結婚)

・子供が、お父さん/お母さんが言うなら勉強しよう、となる(家庭)


その時だけうまく話そうとするのではなく、日々の相手に対する姿勢が伝わるのだと気づく機会になりました。

▶︎ 最後に

私は営業職ではありませんが、人間力がある人に憧れますし、自分も成長していきたいという気持ちがあるので、学べることがたくさんありました!


CDの2枚目『セールスとしての最善のコンディションづくり』も、どんなことが学べるのか楽しみです。


ASKアカデミー・ジャパン株式会社

セールスアカデミーCDセット(16,500円)

↓↓↓

http://www.ask-gc.com/product_detail/products_id/109

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【日々の出来事】
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